ハワイで住み込みのベビーシッター(オペアプログラム)

オーストラリアのパースで一年間ワーホリ後オペアという住み込みベビーシッターの仕事を見つけて、ハワイで現在住み込みベビーシッターをしています。

英語の勉強を再開します。

f:id:tyaityu:20210111120613j:plain




12月中旬までやっていた英語の勉強を再開します。12月末はオペアビザ必須のオンライントレーニングがあり勉強を一か月間断念していました。

 

私がやるのは

・英単語ピーナッツ🥜銀メダルコース

・つなげば話せる!ネイティブ英作文

・英語リスニングの鬼

の3つです。

私の家にはたくさん英語の本がありますが、結局はシンプルで使いやすいものがいいかなと思います。ちなみに私はできる人の勉強法という本を読んでやる気が上がり計画を立てられました。

 

2020年はコロナの影響で家にいる時間が長かったので四月から保育士の勉強をしました。勉強は嫌いでしたが、昨年、人生で初めて勉強することが習慣になり、楽しいと思えるようになってきました。

 

でも、お正月は一旦休んでリフレッシュタイムにする。と決めていたので勉強をお休みしていました。とりあえず1月の目標は決めたので、気楽に勉強していきたいと思います。