ハワイで住み込みのベビーシッター(オペアプログラム)

オーストラリアのパースで一年間ワーホリ後オペアという住み込みベビーシッターの仕事を見つけて、ハワイで現在住み込みベビーシッターをしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を出ると分かる日本の素敵なところ

日本を出る前の私は、海外と比べて、日本の悪いところばかりに目を向けていたと思います。 ある方に日本の嫌いなところを話していたら、その方は海外にたくさん行っている方なので、「海外に行ったら日本がどれだけ素晴らしいか分かるよ。」と言われました。…

ホストファミリー決め

ホストファミリーを決める際に私が望んでいた条件は ・ネイティブであること ・日本語を話さない家庭 ・話しやすいこと ・カリフォルニアに住む ですが結局、この条件のホストファミリーになりました。 ・子どもたちとは日本語を話してほしいファミリー ・本…

オーストラリアの子育て

オーストラリアの子育て 私自身子供がいるわけではないのですが、日本では児童養護施設や学童で働きました。オーストラリアではオペアの友達に聞いたり、自分のホストファミリーに聞いた情報から違うなあ。と思うなあと思った部分ですが、私の独断と偏見なの…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 この話題について考えた時なかなか自分では大人って定義は難しくて、25歳って子供の頃思い描いていた大人よりもだいぶ子供だな。と思います。子供のころは20歳以上はめちゃくちゃ大人という印象があったけど、私の…

フィンランドに住みたい!!

私が海外に住みたいと思うきっかけとなったのはこの本からでした。 この本はフィンランドに交換留学に行った方の話が載っている本です。 私は学生の時、学校が好きじゃなかったのと、やりたいことがなくてなんとなく過ごしていたのでフィンランドの教育法や…

英語の勉強を再開します。

12月中旬までやっていた英語の勉強を再開します。12月末はオペアビザ必須のオンライントレーニングがあり勉強を一か月間断念していました。 私がやるのは ・英単語ピーナッツ銀メダルコース ・つなげば話せる!ネイティブ英作文 ・英語リスニングの鬼 の3…

アメリカ非移民(J1ビザ)ゲット

ビザゲットしました!!ここまで本当に長かった。 2月27日からハワイに行きます。私はオペアビザでアメリカに行きます。オペアとは簡単に言えば住み込みベビーシッターことです。オペアビザとはアメリカで最短で1年、最長で2年間暮らせるビザです。 オース…