ハワイで住み込みのベビーシッター(オペアプログラム)

オーストラリアのパースで一年間ワーホリ後オペアという住み込みベビーシッターの仕事を見つけて、ハワイで現在住み込みベビーシッターをしています。

アメリカ非移民(J1ビザ)ゲット

ビザゲットしました!!ここまで本当に長かった。

2月27日からハワイに行きます。私はオペアビザでアメリカに行きます。オペアとは簡単に言えば住み込みベビーシッターことです。オペアビザとはアメリカで最短で1年、最長で2年間暮らせるビザです。

 

オーストラリアでオペアの仕事を探した時はFacebookでホストマザーと連絡を取って面接して終わりだったけど、アメリカオペアは書類をたくさん用意したり、42時間のオンライントレーニングをしなければならなかったり、ホストファミリーとのインタビューは10家族以上と行い、とても悩みました。

 

どの家族も素敵に思えて、迷った結果、話しやすくて居心地が良い家族に決まりました。これで安心してアメリカに行けます。本当は本土に行きたかったから、ハワイに行くこともすごく迷ったけどハワイのことを聞いたり、調べるうちにハワイのことがだんだん好きになってきた気がします。

 

のこり少しの期間、日本の生活を楽しみたいと思います。