ハワイで住み込みのベビーシッター(オペアプログラム)

オーストラリアのパースで一年間ワーホリ後オペアという住み込みベビーシッターの仕事を見つけて、ハワイで現在住み込みベビーシッターをしています。

アメリカの食品の賞味期限

アメリカに来て、びっくりしたことは賞味期限がとても長いことです。

 

卵、牛乳は賞味期限が一か月以上、フルーツもとても長く持ちます。卵は生では食べれないので加熱する必要があります。生で食べたいときは、ハワイでは日本人がやっている農場があってそこの卵を買えば生で食べられます。

 

詳しく調べた訳ではないので分かりませんが、日本と比べたら全て賞味期限が長いと思います。怖いと思います。

 

日本では毎日忙しくて、時間に追われていて、賞味期限にも追われているけど、ハワイはみんなスローで、リラックスしてて、車を運転していても、煽り運転とかはないし、譲ってくれる車も多いです。名古屋出身ですが、名古屋の人の運転とは全く違います。

 

賞味期限が短くて忙しい日本と農薬をいっぱいつかっているかもしれないけど、ゆっくりなハワイと。生まれた場所によって生活が全く違っておもしろいな。と思います。