ハワイで住み込みのベビーシッター(オペアプログラム)

オーストラリアのパースで一年間ワーホリ後オペアという住み込みベビーシッターの仕事を見つけて、ハワイで現在住み込みベビーシッターをしています。

ハワイでの食事

ハワイに来てからもうすぐ1週間経ちます。

ハワイの食事は食べたことないものが多くて私は初めてのハワイなのでとても面白いです。

 

先週はハワイの伝統的料理ハウピアとピーナッツバター餅を食べました。

f:id:tyaityu:20210305062523j:plain

ハウピアは、ココナツのゼリーとか、寒天みたいな感じで、ピーナッツバター餅はとても美味しかったです。

ハワイではこの紫芋を使った料理がとても多いです。

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 空気施錠だけじゃない、オゾンの力でウイルスを除去するKirala Air 空気清浄機だけで安心できますか? ドアノブ、テーブルなどの付着菌は大丈夫ですか? 空間除菌とと空気清浄のハイブリッド空気清浄機 オゾンの力でウィルスを消し去る!Kirala Air(キララエアー) 今すぐKirala Air(キララエアー)で安心の生活を手に入れましょう! →https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H7KSV+EKIWQA+4OSY+5Z6WZ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

紫芋をつぶして、ソースみたいにしたものをハワイの人は料理にかけて食べるそうで、試してみましたが、とても酸っぱくて不味かったです。ハワイのローカルの人はとても好きな人が多いそうです。観光客は砂糖をかけて食べるよ。と言われて食べたけど、それもとても不味くて食べられなかったです。

 

f:id:tyaityu:20210305062545j:plain

これは、葉っぱの中に野菜や豚を入れて燻製にしたハワイの料理です。不思議な味がして、とても美味しかったです。

 

ハワイの文化を知ることがとても楽しみです。